2010年1月2日土曜日

My works onTV? / 2010, 箱根駅伝で




2010年! 始まった!!





・・新年と言えば駅伝・マラソン。

駅伝なら箱根駅伝!というのが自分の中にはある。

日付は変わって今日1月2日はその箱根駅伝往路の日。


・・といいつつ,
応援している大学が特にこれといって決まっていないから、
毎度あまり注目していないのが正直なところ。
(出身校はどうした!?と突っ込まれそうだが)


でも今年は注目せざるを得ない理由が・・・。


-東洋大学


2009の優勝校でもある。

今年は東洋を見守ってます。



・・というのは、近年この大学が身近な存在でもあり、
そしてごく最近間接的にではあるけど、
ある件でこの駅伝チームに触れたから。


小学校の持久走大会にゲストとして選手が来てくれるから、
その人たちにゼッケンを作成し、
そして今回の駅伝でも良い結果が出せるように千羽鶴も用意したいんだ!
・・と、マラソンランナーでもある僕の同級生が提案。

そこで、頼まれたのがゼッケンと、
千羽鶴に添える一言メッセージカードの作成。


そんな彼のアツイ思いは受け止めるしかないっしょ!


ってことで手渡されたゼッケン型をした"和紙"にデザインしたり、






そして東洋大学チームにとっての勝利の合言葉!とでもいうのかな?


" 激走 "


というキーワードを自分なりに描かせてもらいました。
(書家ではないから"書く"ではなく"描く"ね)



そしてこの言葉をつるした千羽鶴が(話ではおそらく)
伴走車に載って2010箱根駅伝はスタート。



往路の結果は?・・・


トップ到着ぅ!!!



速い!速すぎた。 特に5区の柏原選手。
そしてその走りへとつないだ1区から4区までの選手達。

区間新でテープを切ったあとも笑顔の柏原選手。
一体どんな身体のつくりをしているんだ?

こんな素人の疑問を書いてしまうほど呆気に取られた。


関連記事:スポーツナビ
箱根駅伝 第86回(2010年)速報 往路
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/86th/live/index.html


もちろん明日の復路で勝敗は決まるし、どの選手も明日にかけているだろう。


東洋大も気を抜けないだろうけど、総合優勝目指して頑張ってください!
そして他大学もいい走り、熾烈なトップ争いを期待しています!!


明日は目が離せないぞ!!




● My works onTV? / 2010, 箱根駅伝で

0 件のコメント:

コメントを投稿