2010年1月31日日曜日

みみずくず 1stリハーサル

  
  
週末、ついにみみずくずの顔合わせ&リハ初日をむかえた!


まずはライブ告知から!!

3月2日(火) 下北沢 Daisy Bar

にて、みみずくずはイベントに参加出演。


です。


さて話は戻って、

その日のリハーサルスタジオは高円寺にある ' AFTER BEAT '。みみずくずの“巣”でもありまして、ここで音を合わせて産まれ羽ばたいていった独創的な名曲の数々がある。


まずは顔合わせ、スタジオに着いたときにはGt. の曽谷コウヘイ くんとDr. の前田テルユキ さん(なぜ'さん'かというと年の差が気になり・・)がすでに入ってまして、メンバーと合流した。

Vo. の林レイナは以前からつきあいがあって・・・で、今回のサポートの件も彼女からの電話だったんだけど、この時は仲人?のレイナ抜きでの初対面となった訳で・・・なんか・・緊張したな。いや、この感じは今の自分には新鮮だったな。

まだ音を出す前だけど、人と人がつながりを持つって面白い。
うまく言えないけど、いつもそう思う。
— ドミノはあれは倒れているんじゃなくて繋がっていくんだ。・・どうかなレイナ?


だからこの最初のぎこちなさって良い。人によってアプローチが色々だしね。


よろしくお願いしますっていう感じになったところですぐにレイナも到着。


みんな揃ったし、自分も楽器を久々にでっかいアンプに繋いで音出し確認。
んーこの音圧、久しぶりだねぇ。


おぉーやっぱ緊張するなー。既存のバンドの中での初音合わせ。

さあどの曲から行きましょか?



3時間のリハだったけど・・あっという間に終わってしまった。
いやー、ホント早かった。きっとものすごく集中してたんだな。そう、帰る頃にはその疲れが出てたもん。


前も書いたけど、今日はみみずくず“間” を体感。
回を追えばまた違った印象になってくるんだろうけどね。
それにしても、もっと音出していたかった。・・また次回ね。


リハ後はメンバーはライブに向けての宣伝準備(カメラマンのとらくんも初めまして)。
自分もちょっとだけお手伝いをしたりして。

でもって時間もだいぶ経ったので “おなかすいたー”の一言。
食事して色々話をしたり・・。

帰る頃には前田さんを“前ちゃん”だとか“テル”、果ては“テリー”なんて呼んで・・・よ、よろしくお願いします、リズム体・前ちゃん! それにコーヘイ(・・でいいのかな?…いいよね?)もレイナももちろんね!


次のリハに向けての曲も決まっているようだからまた新たな曲をさわっていこう!


今日はみみずくずのデビューシングルを紹介して終わろう。

2000年に発表のこの一曲、“ りんご泥棒 ” 。 以下PVもよろしくぅ!!






● みみずくず 1stリハーサル




0 件のコメント:

コメントを投稿