2009年12月30日水曜日

犬の石彫で締め。


2009, 仕事納めの日。

今日の朝はゆっくりアトリエにむかった。10時くらい。


年明け最初の作業のためにやっておくべき事がある。


石の造型物は2体ともすっかり色が変わったところで、仕上げに向けて細部の作業にかかろう。

〜眼の周り〜

写真の中、右の方は既に乾いている部分。

そして中央付近はトーンが違うでしょ?
その辺りは今日新たに石材を盛り付けたところ。乾いてないから余計黒く見える。


写真にはないけど、犬の口の中ももちろん作り込む。
特にこの1体は、下から見上げられる事になるから上顎内に気を遣わなければ・・・



・・このような作業を身体のパーツごとに施し、これで年内の作業を終了させた。


じっくり乾燥させて、年明けからはまたもう一度彫り込みへ。



来年はまずこのお仕事と、それに舞台美術の仕事(バレエのドロップor紗幕)が待っているようだ。

2010年もよい仕事が残せるように!




● 犬の石彫で締め 




・・・帰り道、昨晩一緒に飲んだ同級生のSAIチャンのところへ。
額装されたあるものをいただいた。"あるもの"に関わる話、すぐにここで書くよ。
ありがとう!!そして来年もよろしく〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿