2009年12月18日金曜日

オペラ絵紗幕—夜景

 

今日はお昼過ぎまで引き続き絵紗幕の制作。

簡単に言うと、

—夜景—

です。  …が、


テーマは過去、現在、そして未来へと繋がっていく人類の始まりから繁栄、退廃、そこからまたあらたな希望に向かって…


このセットデザイナーさんのイメージ・コンセプトすべての的を得ている解釈ではないけれど、私的にはこの様な表し方だ。
コンサートの楽曲セットリストがもちろんこのイメージに絡んでいる…。

ということで、それはそれはとても考えながら作画してます。


…続きはまた後で書き足そう。

いつも都合によりほんの一部しか掲載できないけど、
写真もなきゃね。
どんなものかは文面だけではなかなか難しい…。

午後はあるバレエの舞台装置を見させて頂く為に新宿方面へ。
大変勉強になりましたっ!

だから今晩はバレエのセットの事で頭が一杯になっているけど、
明日はまた頭を切り替えて紗幕に取り掛かろう!

テーマに迫る、そしてデザイナーさんのイメージに限りなく近いドラマチックな絵を目指して!!


手強いのでちょっと腰に来てますが(笑)。
アトリエの親方さん、明日もよろしくお願いします!


★オペラ絵紗幕—夜景—

0 件のコメント:

コメントを投稿