2009年12月8日火曜日

Monthly Photo=バレエ・くるみ割り人形デザインから


Home Page 更新のお知らせ。

12月ならではのセレクトにしてみました。

20th 清里フィールドバレエ
くるみ割り人形第一幕
切り出し"上手"パネル
セットデザイン画





編集都合上、“上手” 限定になっていますが悪しからず・・


では、こちらからどうぞ。m(_ _)m


>> PHOTOS:ART DOMINO




アップ作業をしていると色んなことが思い出される。

・・・制作で現地入りしたときは天気も安定していた。ステージ設営を含め屋外でのセット制作だから空模様が気になる現場。

だけど制作期間も後半戦、雨が多かった。

なんとかくるみ割り人形のセットが仕上がり他演目の道具の準備も進んだのだが、公演期間中も雨雲を眺める日ばかり。

しかし!1公演を除く他全公演で幕は開いた。

本番は、雨に悩まされる事が多く主催者である萌木の村社長及びバレエシャンブルウエストの先生方は苦渋の決断を迫られる毎日で、非常に流動的な進行となった。雨の中でじっとしたままでの鑑賞は耐え難いはず…だけどお客さんは待ってくれていた!・・・


来年は21回目のフィールドバレエとなる。
僕はこれだけの歴史を築いてきたフィールドバレエの大きく大切な節目に関われて光栄だ。
これからもこの素晴らしいバレエ公演はずっと続いて欲しいし、また存続していくものと信じています。

自分が何処へ行っても勉強になることばかりだが、ここは特に自分を成長させてくれる場所だと思う。
次回からもこの現場に会するみなさんから多くの刺激とご指導を頂きながら、
自分なりに"良いと思うモノ"を提示していこう。




Monthly Photo=バレエ・くるみ割り人形デザインから

0 件のコメント:

コメントを投稿