2009年12月5日土曜日

バレエ美術セットー柱カットクロス幕

 
これはバレエの舞台美術用、カットクロス幕。


その下絵だ。

タッパは5間、およそ9m。
幅は - 支柱部分で3尺弱、80cm程といったところか。

そして1対になるのでもう1枚が隣に敷いてある。

この後は下塗りやカット作業他、縫製、ベニヤ切り出しが待っている。

バレエ用だから想像の世界が少し盛り込めるといいな。

絵として、
バレエはおとぎ話のような世界と、
一方で現実的な要素(制約なども含めて)も必要だったりするからとても面白い。
デザインから実制作までがとても自分に合っているなと常に感じる。
色々な感覚がフル稼働する感じかな…。





バレエ美術セットー柱カットクロス幕

2 件のコメント:

  1. だいちももかパパです!
    ゼッケンありがとう!!!
    言葉にならないくらいの感動・感謝です!
    持久走大会前日は興奮して ねむれませんでした(笑)
    みやこ・友織ちゃんはゼッケン見てくれたかな???
    モッチマンのファンになりました。

    返信削除
  2. > 匿名さん
    その後はよく眠れてる?

    そこまで喜んでもらってこちらが嬉しいし、なんだかむず痒い感じだよ。

    これからも宜しくお願いします!

    ..2人もゼッケン確認できたみたいだよ。

    返信削除