舞台の背景仕事以外に、合間を縫って創作させてもらっているものの一つ。
それは、 " 壁掛け時計 " です。
掛け時計ってどこにでもあるものだけど、それは確かにただ単に時を告げてくれればそれで目的は果たすもの。
そう・・
だってそれが時計でしょ? と言われればそれまでだけど、
皆さん案外、
' うむー、これでいっかぁ・・・ '
みたいな選び方されてませんか?
自分はそうでした。
デザイン的に、例えば居間にはこんな色合いでー、こんな形でー、って思って探してもビンゴな出会いはしたことがない。
そうすると結果シンプルなデザイン、飽きの来ないルックスのよく言えばユニバーサルデザイン的というかバリアフリーな(笑)見た目の、そんな頃合いのもので手を打ってきた感じ。
そんなだったから、じゃあ自分で作ればいいじゃん、って単純に思ってて。
で、ある新築のお祝いを考えてたときに、" 俺、時計作るっ ! " ってなってやっとその思いは実現したんだよねー。第1号が自分用ではなかったけど。
手作りだから時計文字盤を含む本体構造的に難しいものは作れないけど、どの家にお届けさせて頂いたものも大変好評を得ているそうです。
いつでもそうですが作り手としてそれが1番嬉しいこと!!
だからそれであれば、これからもいろんな方々に知ってもらいたいなぁ、と。・・単純ですね。笑)
それにまだまだ作ってみたいという自分の欲もあって、またまた時間を見ては作ってみる予定です。
今までは飾って頂くお部屋の雰囲気に合わせての完全1点モノの制作でしたが、今度はほんの数点ですがまとめて作ってみましょう。
そんな感じですが手作りの壁掛け時計をご提供させて頂きます!!
進行状況もその都度お知らせ致します。
● 壁掛け時計の製作
0 件のコメント:
コメントを投稿