2010年2月13日土曜日

バレエ舞台セット制作

  
  
アトリエは寒かった・・。

バレエ用ドロップ制作続行です。


ジェットヒーターをつけてもらってありますが、
そこから離れたところでしばし作業をしていたので体温が上がりません。
でもそれは当然のこと。何しろドロップを敷いているアトリエは広いですから。


だけど今日は指先が痛い。


なぜなら自分が使っている"My 当たり棒" が冷たい!

ちなみに、当たり棒とはドロップ上に下絵の当たりを付けるための道具。

何故棒状なのかといえば、
制作者は立ち姿勢で下書きをするから、床面までの長さが必要なので長い棒状になっているのです。

・・でそのMy当たり棒なんですが、柄の部分がアルミ製なのでこの時期は終始冷たい!



指先が冷たいながらも写真のように当たりをすすめる。








あー早く刷毛を持ちたい。— などと少し思いながらも当たり作業を終えて絵の具を重ねていきました。


来週は場所を移しての作業になる。


紗幕を所々に貼ってもらったりパネルとの絡みも出てくるから、また少し気を遣った作業も出てきそうだ。




● バレエ舞台セット制作

0 件のコメント:

コメントを投稿