2009年7月3日金曜日

4/25(土) South Kensington, Covent Garden他

今日は何をする?何処へ行く?

今回の旅、実質動ける日は今日が最後だ。

ただひたすら、見たい(見れられる)舞台の観劇にかぎる。


でもその前に・・ここのホステルの向かいに建つNatural History Museumへ。

正面入り口は観光客の列がすごい。こりゃ入るの諦めようか…


・・仕方ない、取りあえず建物の外観だけでも見て回ろうか。
ということで正面をスルーして、そう・・・
前回来たときに薦められて鑑賞しに来たV&A=Victoria & Albert Museumの建物が隣接していることもあってHistory~が駄目ならもう一度V&A訪問も良いかなーなんて思いながらHistory Museumの角まできた。だって隣のV&A, 大きすぎて世界の各エリアブース(もちろんアジア、日本もあった)一つずつを丁寧に観られなかったからさ。

そう考えていたんだけど、ここの角からの通りの先を見ると・・

人がチラホラ博物館の中へ入っていく・・・。


おぉ!!こっちの通り沿いからも入れるのかも!・・ちょっと行ってみよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、観たいミュージカル目当てでCovent Garden周辺へ今日も・・


お目当ては ' Wicked '


前回の訪問時にも公演がおそらくスタートしたばかりだったと思う。
日本でも既に劇団四季が興行しているし、大分遅れた興味の持ち方だけど…いいんだ。


さあ何処でやってる?




・・・つづく




探し回ったんだよ、かなり。


・・というのは、該当する劇場になかなかたどり着けなかった・・ってことです。


街中にはチケット売り場が至るところにあってね。
・・だから劇場へ行くまでの間にチケットを手に入れようと思った訳だ。
しかし!思ったような条件では探せなかった。


途中、遅れてしまった昼食をとろうとパブへ立ち寄った。
今日は寄ろうと決めていたんだ。腹一杯まともな食事をしようと思っていたから。








最終的にはコベントガーデンRoyal Opera House でオペラIl Trovatoreを観劇。

・・・Wickedは





● 4/25(土) South Kensington, Covent Garden他

0 件のコメント:

コメントを投稿