2009年7月3日金曜日

4/21(火) - "Oxford, Woodstock, Chipping Norton (The Cotswolds)" - イングランド・舞台美術 探訪

今日はもう一度Oxfordへ向かい、そこからコッツウォルズを目指す。

Oxford駅構内でコッツウォルズ地方への交通機関を探して右往左往。
バス利用者窓口で訊いてみたり、駅の窓口で訊いてみたり…。

色々悩み、選んだのが一番近場そうな町、コッツウォルズの端に当たるChipping Nortonへのバス移動だ。

そしてその途中にはWoodstockという町がある。そこへも寄ろう。
なぜなら、ブレナムパレスという宮殿があるからだ。宮殿といえばバレエ、オペラの舞台には欠かせない存在。いつもそのシーンをどう描こうか悩んでた。だって内部を見たこと無かったから。



そのあとでまたバスに乗りChipping Nortonへ向かった。


オックスフォードへ戻ったのがもう既に19:00頃。まだ外はすごく明るいんだけどね。


で、すっかり忘れていたのがバレエ “ マノン ” の鑑賞。

慌てて劇場へ入り、鑑賞したのでした。


ユースホステルへは23:00過ぎに帰った。
今日も刺激を受け続け、歩き続けた日だった。はっきり言えばそれらのよい刺激の多くを取りこぼしているというのが正直なところ…もう一人自分が欲しかったよ。


明日はロンドンへ戻ろう。



4/21(火) - "Oxford, Woodstock, Chipping Norton (The Cotswolds)" - イングランド・舞台美術 探訪





0 件のコメント:

コメントを投稿