2009年10月26日月曜日

AZUKI フレイバー

PEPSI あずき


既にご賞味の方も多いと思いますが、自分も“ これはのんでおかなければ ”と思い買ってしまった。どちらかというとむかしからラベルは"赤白"派ではなく赤白・青の"トリコロール"派?でして・・・自らに使命を課した訳で・・。

まあ、小豆は好きですから感想は最悪なモノにはならないはずだし…。
あんこと、バターや洋菓子に使うクリームなどはよく合うと思っているしね。




…感想は、“ オレは飲める・・が ” です。

飲む前の香りは、非常に個人的な感想だけど、東京ディズニー〜が頭に浮かんだ。
園内出店で売っている食べ物の香りだ、って思った。・・レポートになっていないけど。
そしてオリジナルより透き通っていて色が綺麗です。ワイン色(小豆色)を強調してるのかな?

飲んで、そして色々考えを巡らせた後、
よくこれだけうまいことブレンド出来たな、と。ただ、よい意味だけではないけど…。
あずきだけど別物になってる。単語だけ拾えば、ラベルに書いてあるキーワードのように確かに上品な甘さ、そして香りと感じることも出来た。こう言ってしまえばそれまでだが、不思議な味、だ。
第一、元々得体のよく分からない不思議な味だしね。紅白もそしてこれも。
それになんで美味しいんだろう?なんておもってたまに飲んでるくらいだから。
だから、上に書いたように“よくうまく混ざったな”という感想になったんだ。
同時に、でもやっぱりオリジナルは超えられないな、と個人的には思いました。

これ、"オレは" 飲めるよ。



AZUKI フレイバー

2 件のコメント:

  1. ヒメクサキリ2009年10月26日 16:34

    おぉ!
    これはまさに昨日店で発見し、相方に試してみるよう強要されたけど拒んだとこでした。
    今度挑戦してみよう!
    飲む前の香りっていうのが非常に気になる!!

    返信削除
  2. あ、この味が気にかかってる人がいたね。
    なんと言っても小豆!だから。
    でも拒む気持ちもわかるし。

    飲む前の香り+飲んだ時の香り
    といった方が良いかな。
    体感しておくのもよいかと思います。
    感想をお待ちしてます!笑

    返信削除