2010年7月14日水曜日

また西へ

 
 
仕事用参考資料にむかーしの地球儀をアトリエに持ち込んで作業してました。


写真は携帯電話でのもの。
この地球儀、ロシアではなくソビエト連邦の表記。

…それはいいとして、地球儀を参考にしているんだから描く絵は世界地図的なもの、ですよ。
地球そのものがモチーフだ。丸ものに描いている。

こうやって古いモノでも役に立つことがあるんですねぇ。なかなか地球儀とにらめっこすることはないし、大陸間の距離感なんかを改めて掴めて結構おもしろかったな。


この製作、自分は今日までしか関われない・・
明日からはまた出張だから。山梨へ。

清里フィールドバレエの舞台制作に合流だ。

ここも携帯から出来る限り更新して行こうと思う。

では、行ってきます。



● また西へ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿