2010年7月3日土曜日

ウェブページ更新のお知らせ/舞台セット転換絵幕

 
 
毎日のように昼食過ぎになると空がゴロゴロと騒ぎ出す。そんな梅雨空が続くなぁ。

あっという間に6月も過ぎ、今月は更に目まぐるしく過ぎていきそうな予感。

こういうときこそ一つ一つを確実にクリアして行かなくては。

まずは!


ウェブページ更新のお知らせ:今月の一枚
リンク→
今月の1枚 ー 舞台美術背景画(ドロップ・絵紗幕 ‥他)

下はそのドロップの一部分。風車が登場する演目は?



バレエ “ドン・キホーテ” より


舞台転換用ドロップです。

この絵幕が使われた本番は見れませんでしたが、きっと舞台セット転換時にはこの風車がぼーっと浮かび上がって見えるような薄明かりの照明の下、そのバレエの世界観や観客の皆さんのイマジネーションを膨らませる役割をしてくれたことと思う。





…今月は自分にとってバレエ月間でもあります。舞台セットの準備のため現地入りが控えている。
第21回 清里フィールドバレエが開催されます。



● ウェブページ更新のお知らせ/舞台セット転換絵幕

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿