2010年3月10日水曜日

ウェブページ更新のお知らせ。背景画書き割り制作記録:今月の一枚

 
 
いつも遅くなってしまいますが、数日前にホームページの“今月の一枚”を更新しましたー。

テレビセット用のパネル書き割りです。担当した1枚は蒸気機関車です。


▼書き割りパネル:部分





ART DOMINO - Paintings ページ内右下のリンクよりお願いします。




更新する際、しっかりとドロップや紗幕の全体像が写っている写真は少ないのですが、それにしてもなかなかいい1枚が撮れていないものです。
・・といって逃げ口実を述べているわけではないですよ、ハハハ(ハンセイ)。
その辺も考えて撮影しろって事だ。



反省は取りあえず置いておいて、この絵のお話・・・と。


これを描かせてもらってからしばらく経ちますが、
どのようなセットだったかというと・・・


セットのセンターには発泡の造型によるある列車の顔部分、その両脇にはこの写真の機関車を含む4台の異なる列車の正面顔がそれぞれ車庫で待機している構図の、確かそんな感じのテレビセットだったと記憶している。

機関車を描く際に渡された正面を向いている資料はこの車種ではなく、また、該当車種の写真資料も小さなものだったんだけど、それらをミックスさせてこの写真の形に納まりました。
だから機関車マニアの方々からはきっと多くの突っ込みが入るであろう (笑) 仕上がりとなっています。


しかし、本番を見逃してしまいました … 。

つくり との絡みを見てみたかったのになぁ・・・

もし見かけた方がいらっしゃいましたらご一報ください! 笑




● ウェブページ更新のお知らせ。背景画書き割り制作記録:今月の一枚
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿