2009年11月8日日曜日

空に突如!

去る文化の日。

仕事の都合で昼過ぎに関越自動車道を移動していました。

ちらっと脇を見ると空一面に不自然なものが出現していた。
それはもう、まさにドリフターズ・カトちゃんの気分。二度見してしまう程だった。

それは雲で描かれた星形。

そう、飛行機雲が作る巨大な星のマークだ。
さっきまで無かったはずなのに!




飛行機雲,入間基地


この近くの入間基地で行なわれている航空ショーの最中だったようだ。


でもどうやったらこんな芸当が出来るのか…。

ただただ感心すると同時に昔の事も思い出した。

ブルーインパルス—

小さい頃、親が連れていってくれた航空ショー。基地の敷地内で間近にアクロバット飛行を見せてもらった。
その当時は何もわからず"スゲー"とか"カッコイイ〜"なんていう少年ならではの感想しかなかったな。

今思うことは…なんだかマイナス面ばかり。そんな自分もいる・・・

とは言うものの、この日空を飛び交う"ジェット機"には、やはりただただ感心、圧倒されるのでした。


…ちなみに後部座席で見てました。
ハンドルは握っていません、念のため!




空に突如!

0 件のコメント:

コメントを投稿