2010年12月3日金曜日

Webページ更新のお知らせ ー 絵紗幕・夜景都市

 
 
今年のカレンダーもぺらぺらになってしまいました。・・・ホントに年末?

という感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、こちらの更新も今年最後。

2010年12月の “今月の一枚” ページは?・・・


時期的に連想するものが “イルミネーション” なものでして・・他の背景幕を選んでもどうもしっくり来なかったので昔のものですが、

↓こちらを選びました。
https://sites.google.com/site/artdominoworks


夜景 — 近未来的な都市空間


この紗幕はほぼモノトーンで描かれ、ライティングで色染め。
舞台では照明さんが腕を振るいます。

画面上方から放射状の灯りの道筋が特徴。
その印象が強いのと、実は随所に意味合いの深い表現を持ったモチーフを描いているので、とても象徴的な背景画なのだと思います。
これのセットとなる立体装置も鋭角で現代・近未来的で大胆なデザインだった様子。
舞台上では一つ一つの道具が持ち合わせている強い主張の要素が合わさってバランスをとっていた・・・



ん?イルミネーションが似合う季節だからと選んでみましたが、
実際、この舞台幕はネオンがキラキラという綺麗な夜景を狙って作られた背景画ではない…
ですね ’_’ ? ・・・ちょっとお後が宜しくない?ですが、こうして紹介させて頂きました。

灯りは・・・舞台もよいですが皆様この時期はぜひ屋外で存分に楽しんで下さいっ。^^





● Webページ更新のお知らせ ー 絵紗幕・夜景都市

0 件のコメント:

コメントを投稿