2010年12月6日月曜日

地上絵? ー 舞台絵幕

 
 
舞台幕 顔面のみ単色描き

です。


しかも描画面となる舞台幕にそれだけを描くワケで…顔がでかい!




・・・こうなると顔を描いている感覚は全くないから。






とはいっても、あるアーティストの顔。 引いて見たときに似てなくちゃ・・・


だから部分部分を丁寧に下当たり。


さっきも言ったように顔を描いている感覚はない。


アタリながらも、実際に視界に入っているものはと言ったら‘奇妙な形’ばかり。

ただひたすら形を追い続けます。


元来、顔を描くとき…というかデッサンを取るときは顔もただ複雑な形あるものととらえそれを描写していく、ということなんだけど、今回のこればかりはそれも関係ありません。

何処かの地形、地図でも描いている感じ。単色だから余計、ね。


一通り皆で塗り分けて引いて見る・・・顔、でした。

大きい形だから吊さないと本当のバランスは分からないけど、ちゃんと本人に似ているようです。^^






● 地上絵? ー 舞台絵幕
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿