2010年6月4日金曜日

今月の一枚・舞台背景画:Webページ更新のお知らせ

 
 
先月もページ更新情報をお届けしたけど、この一ヶ月日記自体が少ないと感じる・・・

色々あったはずなんだからその中で気に留まったことはなるべく記しておきたい…そうでもしないとみんな流れていってあっという間の一ヶ月、一年だ。
自分のためも含め、更新に努めます。



では毎月恒例のWebページ更新です。


今回も季節的なことを考慮してこちら。
緑色が鮮やかな舞台セットの一部、背景の役割となる葉っぱばかりのアップリケネットです。

それにもう一つ訳がある。
更新を怠っていたが為に紹介が出来なかったのでここで紹介させてもらいます。

それはこちらの日記から↓
http://artdomino.blogspot.com/2010/04/blog-post_10.html

画像にある素材は何でしょう?と振ったままになってました。

てことで答えはこちらです。
更新したページへどうぞ。

今月の1枚 — 舞台美術背景画
2010, 6月
http://sites.google.com/site/artdominoworks/


大げさに問いかけるものではなかったけど、
見たままの形を使っています。

葉っぱですね。

ただし、↑リンクにある仕上がり写真のものすべてが一枚一枚を貼り付けたものではないですよ。
所々に使っています。全部貼ったら作業が大変ですからね!
それに、葉っぱの向きも限定されてしまうから動きのある画が作れません。
だから描きと貼りに分かれてて、それらをなじませながらの仕上げで、との要望。

ちょっとしたことですが、照明が入った時に貼ったものに対して出来る陰影効果を狙ってのアイデアのようです。その上たためるから搬出入も容易ですね。

ネット貼り作業は行っていませんが、葉と葉の間をなるべく細かく切り抜いてもらう指示を付けさせてもらいました。なかなか大変な作業だったのではないで しょうか。

ちなみに、写真のものは舞台センターに来るもの。
これの他にもちろん上手・下手サイドにも同じものを制作しました。



● 今月の一枚・舞台背景画:Webページ更新のお知らせ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿