2010年4月10日土曜日

コンサート舞台背景飾り

 
最近は、いつ日付が変わっているのか分からないような生活?が少し続いていて、
ついにはある予約日まで勘違いしてしまうほどで自分でもびっくり。

あーまずいなオレ・・と思いつつも、

そんな時もあるさ、きっと何かの節目なんだ…新たなつながりもこれがあってこそ。
今年の記憶の一つとして刻んでおけっ!


ってことで気を取り直して・・


久々に舞台美術制作ネタで行きましょ。




これはなに?

絵的に面白かったので撮ってみました。

描き込んだモノではなくて、この先、今下に見えている絵幕に必要な素材なんです。

たくさん並べました。もしかすると子供が喜ぶような作業。

もちろんもっと沢山あります。

でも絵幕に対してはちと少ない気もします。

・・さあ何の事だ?


それよりも背景幕本体の加工が先行するのでその話をします。


アトリエで下塗り、調子づけはもちろんの事なんですが、
この幕は大部分が切り抜かれることになっているのでその準備に追われました。

切り抜かれてどうなるのか?

今度は新たに別のネットに貼り付けられるはず。

その貼り付け作業はこの制作に関しては自分は行いません。


・・と、それをいいことに(と言っては怒られてしまいますが)、

図面で判断できる部分よりも多くの切り抜き指定を付けました。

もちろんこの判断はこちらに任されているから出来ることですよ。


絶対にこの方が見栄えがよいのです!だから多めに切り抜き!
業者さんよろしくお願いしますー!


写真がなくて全く分からないと思いますが、またこの背景幕の行方を追って紹介します。


来週、加工されたこの幕が戻ってくると、最初に見てもらった布素材の出番だ。

レイアウトが難しいと踏んでいる・・・どうなるかなー?



● コンサート舞台背景飾り
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿