2010年4月3日土曜日

今月の一枚 / 舞台美術・絵幕装置:ウェブページ更新のお知らせ

 
今月は、春を意識してのこの一枚。


これはミュージカルか、それとも演劇?あるいは…オペラだったのかな?

やはりこれも背景画でありそして装置です。

単なる“絵”ではないね。


更新済みページリンク先です。
" 今月の一枚 " http://sites.google.com/site/artdominoworks


ホームページはこちら

○ Web site
アールドミノ "Paintingsページ"




都合で二枚の画像を貼り合わせてるんだけど、
その絵幕上部には白色のままの部分が見える。

この絵はこの段階では仕上がりではない。

お仕事としてはここで終了〜、となったけど、
もう一工程を経て完成となる。


・・・素材は何になったんだろう?

…聞いてはいないけど、白い部分は切り抜かれて代わりの素材が貼られたはず。

舞台上では照明効果と絡んで、
一枚の絵幕が立体的な存在感を持つんです。

舞台の狭さに対しての昔からの手方なんですが、
今でもなお舞台演出にはとても有効的な装置の作り方だと思います。
尚かつ搬出入も素早いですよ!!



● 今月の一枚 / 舞台美術・絵幕装置:ウェブページ更新のお知らせ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿