2010年4月1日木曜日

ロゴマーク 第2回戦

 

 
ロゴマーク作成の続き。

それと最初に、前回時に載せた画像の1枚に不具合があったので修正しました。
見られなかった方、失礼しました。(> <); では、…続けます。 舞台幕であることが分かりやすいように三角形の底辺を波形で崩してみたけれど、 どうもわざとらしいなぁ・・と。

ちなみに、巧くいかないだろうとは思いつつも、(笑) 形の安定を狙って背面にもう一つ三角形を置いてみた。 劇場、舞台らしく黒色を使って…



・・・・・



で、やっぱり黒を外してもう一度形を取り直してみたり・・・
文字も配置した都合で左右反転ー。



・・・・・



えー・・試してみることが大事!




ってことで次に行きましょう。(笑)



いつもは上のようなコンピューター作業の前には必ず鉛筆持って、

紙の上で思案してから画面に向かう。



ここで頭を整理しよう。


不器用なんで、思いつくことは何でもガチャガチャやってからまた練り直すんだ。


とはいえ、

最初のひらめきはすごく!大切。


ひらめきとはいっても、最初からやって来てはくれない。

あーでもないこーでもないなぁと一所懸命考える時間があったり、

別の作業に気を取られて頭の端ーっこの方に行っているときもあったり…


でも自分にとってのひらめきって、

大抵はその“別の”ところにいる時にふとやってくることが多い。


何物かと突然つながります。アンテナはいつ同期するか予想がつきませんね。

だから当然捉えたら大事にする!



ここは一度退いてみようか。






● ロゴマーク 第2回戦



 

0 件のコメント:

コメントを投稿