公演に足をお運びいただいた皆様、ご観覧誠にありがとうございました。
フェアリーバレエ 第10回公演
白鳥の湖(2011,12/17・18 メルパルクホール東京)
は無事終了しました。
ちょっとかわった演出のもと、美術デザインと製作をさせていただきました。
舞台監督さんの紹介で、先生の構想をお伺いしたのは確か今年の春先。
やっぱり本番にこぎ着けるには時間を費やす。
目に見えない時間だけど、イメージを膨らませる作業って1番大事だから。
でもそこが1番楽しいってわけ!
↑この森を抜けるとその奥には墨絵の湖が広がる。
フェアリーバレエ主宰の本間先生は、舞台作りの中で美術を大変重要な要素として
すごく大事にしてくれて、そしてご自身の演出に絡ませて下さいました。
自然と力も入ります!!
裏方スタッフさん方とのやりとりも時間掛けたな。
皆さんにはあの劇場でできる限り目一杯のいい仕事をしていただいて、
セット製作者としてほんとに幸せです。
本番のことをどうにかお伝えしようと考えてはみたものの・・・すみません、
・・上の画像でイメージを膨らませてください!^^
白と黒の対峙の果てに・・・
墨絵とブラックスワン達・・・
. . . セットの事など忘れてのめり込んで観ている自分がいました。
今後も先生はこの作品に磨きをかけて行かれる事でしょう。
次回も言うまでもなく楽しみです!
先生を始め、ダンサーの皆様、全スタッフの皆様、お疲れ様でした。
客観的に見ても素敵な公演、素晴らしい作品になったと思っています。
ありがとうございました。
・
・
・
自分自身も良い勉強が沢山出来た。
う〜 . . . 早く次の制作がしたいっ!
↑ウチ (ART DOMINO) のドロップセットも活躍。
● 白鳥の湖 終了!!
0 件のコメント:
コメントを投稿