2010年9月8日水曜日

テレビ小説

 
 
今日は仕事帰りにホットコーヒーを一杯。

あ〜久しぶり、この香り!



9月に入ってもほぼ毎日ピーク時には40℃に達する中で作業をしていると、無論水分補給は必須・・・難しいことは言っていられない…。

こまめに水分摂取に気を配ってくれている親方さん、いつもホント助かってます!

最近は好んで飲まなくなった炭酸飲料も今夏はよく飲んだなぁ・・・



・・思い返すとずっとそんな日々・・・今日は、身体が忘れていた感覚を取り戻した日です。


…といった秋口(のはず)の9月ですが、気候の他に気に掛けていることの一つにテレビ番組チェックがあって・・・


あさの連ドラ、テレビ小説。


前にもお伝えしましたが、描かせて頂いた背景画がどのように使われてそして映るのか?

今月に入ってからということで…今のところまだ登場していないと思うのですが・・・

・・・すでに過去のことだったらごめんなさい。




目印になるかなぁ?

画面中央にはこの顔が映るのではないか・・・と。

もちろん、この人の前には役者さんがいますよ。







こうして、自分が描いたものもお伝えしたいのですが、別の絵描きさんによる書き割も見られますよ。


…ただ、それぞれの絵が別の回に登場するそうで、いつどの絵が映るかは・・?




描き割が使用されることが珍しくなってきているテレビ番組。

その分、演出として効果的に使われるのでは?…と思っています。




● テレビ小説
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿