2018年1月3日水曜日

三十年



平成30年《戌年》/西暦2018年 

あけましておめでとうございます。
本年も変わらずどうぞ宜しくお願い申し上げます。

一昨年も各方面で沢山お世話になりました。

舞台関係、いつも関わり方は様々ですがそのどれもが飾られてそして本番を迎えるとか報告を聞く、というのは相変わらず緊張しました。

それと、“セットを作る事" 以外、の記憶でいうと…内装関係がありました。縁あって、壁画、描かせていただきました。
その種は過去になかったわけではないですが、デザイナーさんと相談しながら新たに、ということはなかなか無く、新鮮な経験でしたね。
とても勉強になりましたし、次もし機会があるなら、昔の経験も併せてウチならこう臨みたい!と意欲も湧きました。

また、内側での大きな変化。“ 作業場移転 ”  
その機会は急に来ててんやわんやしましたが、でももう5ヶ月も経つんです。あっという間に感じるけど時間は経ったのですね。DIY。その整備の手数とともにかなり自分に馴染んできてます。
床作り手伝ってもらったり、壁用に断熱材いただいて一緒に貼ってもらったり。←これを施したスペースはとても使いやすく快適になりました。感謝、感謝です!



下の写真は年間にやっと完成した看板。
情報量少ない看板ですが、所在だけでも示しておかないと。


> 木材でパネルを作り、防腐剤も塗り…

少々テクスチュアつけて下地作り ↓


画工場です、と書きました 


スタジオとしている倉庫のシャッター脇に取り付けさせてもらいました。




。。。じつはこのあとの大晦日 - 年始、風邪を引き寝床にいることが主で ^^; 、  あっという間に1月ももうすでに3日です。久々に風邪を引いてしまった。

で、今日はかなり回復しましたのでこうして新年の挨拶が出来ましたが…

↑ 気ヲ付ケナサイ!ということですね。。。

でもきっといつもそういうことです、乗り切らなきゃいけない時も急にやってくるのでね。元気で過ごしたい。


と、あまり抱負らしい事を述べてないのですが…

改めまして、

この一年もどうか宜しくお願い致します。







● 三十年













0 件のコメント:

コメントを投稿