2013年1月16日水曜日

ドロップマニア

 

画像は舞台背景・森です。










年明け、この1月は背景ドロップ画面一杯の富士山も描いたり、このwildな絵を進めたり・・・と寛くおおらかな?気持で始まっています。

雪降りもかなりワイルドでしたね。スタジオからの帰り道、雪が残った坂道では危うく車ごと転落するところでした…とは言い過ぎですが、助走のために一度バックするも横へ横へ…しかもずるずる、じりじり、ゆーっくりと。ほん〜の少し焦ったことは言うまでもありません。



さて・・・ ^ ^



現在広がっているこの幕は海外製の生地に描いています。

珍しいケースというわけではないですし、今までの進め方でも良いのですが、改めて描き方を工夫しながらじっくり取り組んでいます。

マニアックな部分…少し慣れが必要ですが、敢えて。

お陰で自分なりのこの生地との新しい付き合い方が見えてきました。
それは、イギリスで描かせてもらった時に学んだこととも理屈がちょっと違います。
どちらかというとそれとは逆で…

・・・一体なんのことだか解りませんよね? …マニアックな部分ですから。笑

でも得られる効果を考えると改良しない手はない部分なんです。となればやってみるしかないですね!

いずれまたご紹介、となると思いますが、そのときはマニアックにお付き合い下さいませ。







● ドロップマニア





0 件のコメント:

コメントを投稿