2011年3月11日金曜日

リハビリテーション

 
シャープなライン・大きな幅の綺麗なグラデーション —
 
 
先月後半だったかな?…偶然にも別プロダクション同士で似通った製作作業が続いた。
 

それ以外にも、製作は異なっても似た要素が被っているなんて事もあり…
 
 
たまにはそういったことも起こるんです。
 
 
 
そんな時は、技術のブラッシュアップとかモチーフに関しての曖昧な情報・知識の再確認を
させてもらっている様に思えて…。 
 
 
ひさびさの作業内容だったりするしね。
おかげさまで腕が錆び付かずに済みます。コレありがたい事!
 
 
そんなときには同じ作業でも違う段取り、セオリーとは違う描き順を試したりと —
とはいってもお仕事なのでいつも通り進めたうえ、余裕のある部分でのはなし。
 
今でもそうやって…ほんの少しの違いなんだけど…自分らしさの追求。
 

 
十分頑固になってきた(笑)手法で描いているけれど、いつも同じ自分ではないように心がけて。
 
 




 
 ● リハビリテーション
 
 
 

1 件のコメント:

  1. だいちももかぱぱ2011年3月11日 3:24

    セオリーね~・・・自分らしさの追求ね~・・・

    勝負事なんかでも計算通りになって勝ったとしても おもしろくないことって あるんだよね・・・

    その時その時の”ひらめき”で勝負する事が一番面白いかもな~・・・ 

    あいつはレースの時、どんな走りをするかわからねぇ~みたいな・・・

    自分らしさの追求・・・俺は”ひらめき × 破壊”かな・・・

    突っ走るぜ!!! 

    返信削除