2018年12月16日日曜日

貸出し用 小道具ギター の紹介

 
 
今回は舞台で活躍するものの中でも、小道具の紹介です。
バレエ舞台ドン・キホーテで必要になるアイテム、


ギター です。


don-quixote prop guitar


主役バジルが使います。


スタジオではドン・キホーテに関して幕製の装置の貸出しを行なっていますが、それに付随して所有しておこうと思い、タイトルにもあるようにレンタル品のラインアップとして用意しました。
既製品ギターは数あれど、小ぶりで軽くて取り回しが効くものを探すのは皆さんとても苦労されていらっしゃる、とか。


重量 約400g 
大きさは ↓ です。

▲表
厚みは50~60mmといったところ






▲裏



今回希望として、防水も考えて作っていただいたので倍の重さにはなっているのですが、それでも400g!
振りや演技に充分集中できるのでは、と思います。 
 




…これ、以前盛岡で行われたドン・キホーテで出会った小道具ギターの兄弟ともいうべきものでして。

あの時の記憶。
存在感、サイズ感、そして重量(なんと200g!)。
とても素敵な小道具で、印象深かったです。

ギター探してます  − って聞くと、あのギターが真っ先に思い浮かぶ。

…なわけで、盛岡の先生に即相談!
作者さん、快く製作を引き受けてくれました。嬉しかったなぁ!





。。。と、写真(と思い出も交えm_ _m)で、ざっと紹介させていただきましたが、
詳細お問い合わせ、ご予約等は、下記までお願いいたします。






作成中に何度か送っていただく確認用の写真を見ては一人とてもテンションが上がっていましたし、(笑)手元に届いた時にはそれはもう、
撮影会をせずにはいられない状態でした。本当に愛情たっぷりに作られていて。
。。。これは、最近始めたインスタにもアップしないといけませんね。






ということで、今回は貸出し小道具の紹介でした。








● 貸出し用 小道具ギター の紹介





  






0 件のコメント:

コメントを投稿