2012年6月13日水曜日

背景ドロップ


前回からの続き、やっとアップできました。
随分と時間が経ってしまったが・・・、

とんとんっとご紹介していきたいと思います!




 
↑のバレエ舞台用レンタル絵幕、製作当初は、公演に必要最低限な要素だけを描いた状態でした。
(画像合成が甘いところはご容赦ください)

右サイドに高台の城砦を描き込んでこの幕は完成としました。
そうです、以前は幕右手には具体的なものは描き込んでおらず、空と地面だけでした。
…あくまでもこの幕だけで見たら、って事だけど。

 それで、前回ご紹介の手摺りパネル、そしてその他の絵幕達を組み合わせて…

 

↑このような景…ですとか、



















↑照明の当て方により夜会のシーンにも。
(手前城内部は画像の都合で夜の雰囲気が出せていませんが…)



















↑バック幕の吊り位置を変えれば東屋のある広場。

















↑照明操作でこのように時間経過も(昼〜夕)演出可です。。









 ↑舞台奥が一段高くなればより変化のついた舞台構成になりますね!
















↑もちろんフロア面だけでもこのような表情を作る事が出来ます。





・・うーむ、頭の中は忙しく、作りたい背景はまだまだ沢山あって…

合間を見て作るしかないのだけれど着実に揃えていこうと思う。





● 背景ドロップ




0 件のコメント:

コメントを投稿